一般財団法人電子定款作成認証代行 全国一律 4,500円
by 行政書士・社労士事務所 横浜ベイサイドオフィス
一般財団法人電子定款作成認証事業部
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■ 一般財団法人電子定款の作成・認証手順 
項目 内容
1.お申込み
  
お申込ページからどうぞ。
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2.ヒアリングシート送信
定款作成に必要な項目(法人名称・主たる事務所所在地・目的等)を入力するヒアリングシートをお客様宛てメール送信いたします。所要の事項をご入力の上、当オフィス宛ご返信お願いいたします。
すでに定款を作成済みの方は、その定款ファイルをメールに添付してお送り下さい。
※当オフィスでは、目的適格性の確認及び類似商号の調査の代行は致しませんので、ヒアリングシートへの法人名称及び目的のご入力に先立ち、お客様の方で目的適格性の確認及び商号の調査を行ってください。
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3.電子定款作成
  
ご返信いただきましたヒアリングシートをもとに電子定款を作成し、お客さま宛メール送信致します。
※すでに定款を作成済みの方がその定款ファイルをメールに添付してお送りいただいた場合は、その内容を元に電子定款を作成いたします。
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4.内容確認

  
電子定款の内容について、修正すべき点の有無をメールにて御連絡下さい。
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5.公証役場にて内容チェック
  
当オフィスから公証役場宛てに定款をメール送信して内容チェックを受けます。
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6.オンライン申請
公証役場からOKが出ましたら、ネットで電子公証申請を行うと共に、認証済み定款受領の際に公証役場へご持参いただく書類一式をメールにて送信いたします。上記書類一式を受信後、公証役場へ認証済み定款を受領しに行ってください。
  
※当オフィスでは、
        (1)電子定款作成
        (2)電子定款認証申請
   までを行ない

        (3)認証済み電子定款CD1枚及び定款謄本2通

   は、お客様のほうで公証役場に受領しに行っていただきます。
  
司法書士等他士業の先生からのアウトソーシングも上記と同一料金で承ります。
   
※注;当業務は、日本全国対応です。

※注;当オフィスでは、目的適格性の確認及び商号の調査代行は致しませんので、これらはお客様のほうでお願い致します。
 
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